その時の感情で食べるのはやめる

食べないようにしようってその時はしっかり決めてたりするけど、いざ美味しそうなものが目の前に現れたりお腹が空いて仕方ないっていう時は決めたことも忘れて食べちゃうんだよね。

でもこういうことをいつまでも仕方ないって言って許してたらどんどん太っていっちゃうからここら辺でいい加減やめないといけいないよね。

お腹が空いて仕方がないっていう時はそのまま我慢してるとストレスになるし暴飲暴食に繋がったりするから低カロリーのゼリーとかを食べるようにはするけど、特にそこまでお腹が空いてないんだったら食べないようにする。

常にスマホとかノートとかに食べたものを書いておくようにすると食べ過ぎてるかどうかも判断できて良いかもしれないね。何にしてもその時の感情ですぐに決めちゃうんじゃなくてよく考えてからどうするかを決めるようにしようと思うよ。