ほうじ茶オレの次に来るものを予想!

最近よくほうじ茶オレというものをよく見かけるようになりました。どんなものかといえばその名の通りほうじ茶にミルクを入れたもので、そのままの飲み物やデザート、アイスなども登場しています。
このように最近よく見る新しいものがほうじ茶ですが、他にも昔からある抹茶など日本茶にミルクを入れることはあまり珍しくなくなってきています。そしてこのほうじ茶オレの次に出てくるものが何かを私なりに考えてみました。

もともとなんでもミルクで割ったものが大好きなので、このほうじ茶オレが一般的になる前から自分でほうじ茶オレを作って飲んでいました。少し前までは「ほうじ茶と牛乳?気持ち悪い…」とまで言われたこともありましたが、実際には飲んでみると香ばしいのがミルクのまろやかさと合ってとてもおいしいのです。

味に関してはそう悪くはないものを持っていると自負しているのですが、このほうじ茶の他にミルクとの相性がいいとおすすめしたいのが麦茶です。麦茶をかなり濃い目に出し、ミルクと割るとちょっとコーヒーを思わせる味わいでとてもおいしいのです。

麦茶なのでカフェインレスですし、ちょっと甘みをつけると最高にミルクと合うのです。これも誰かに言うと気持ち悪いと言われそうですが、ぜひ一度は試してほしい一品です。いつかこの麦茶オレも一般的になる日も来る…と思いつつ一人麦茶オレを楽しんでいます。