よく噛んで食べようとは思うけど

よく噛んで食べることっていうのは健康にも良いしダイエットのためにも良いって言われてるよね。しっかりよく噛んで食べることで少ない量でもしっかりお腹をいっぱいにして満足できるようになるんでしょ。

消化にも良いみたいだし食べ過ぎを防止できるっていうのも良いよね。ただ噛む回数を多くするだけでこんなに良いことがあるんだもん、ダイエット中はもちろん、ダイエットをしていない時でもしっかりとやっておきたい、と思う。

でも実際はそう簡単にできなかったりするんだよ。ついついいつもの感じであんまり噛まずに飲み込んじゃったりするし、ちゃんと噛むようにしてても途中で面倒になって飲み込んじゃったりすることもある。1口に対して30回は噛むようにすると良いんだったっけ?30回噛むだけなら簡単じゃんって思うけど実際にやってみると結構大変だし面倒だよね。