制汗剤が黒ずみの原因に!?

夏場は毎日制汗剤を使わないと服に汗染みができちゃうし
何より汗の臭いが気になっちゃうから手放せない存在なんだけど、
最近制汗剤が原因で黒ずみができることもあるっていう話を聞いてちょっと焦ってる。

制汗剤に含まれてるパウダーが毛穴に詰まったままになったり、
パウダーの他にも皮脂汚れとかが残ってたりするとそれが原因で
黒ずみができちゃうことがあるんだって。

ちゃんと毎日綺麗に洗えてれば問題ないかもしれないけど、
意外と洗い残しが多かったりするから気を付けないといけないね。

それと気になるからって何回も使ってたり大量に使ったりするのも良くないみたい。
これ結構やってることがあるから使い過ぎないようにしないと!
使い方と毎日のケアで黒ずみを予防したりもできるはずだから
面倒でもしっかりやっていくようにしようっと。